子どもたちの健やかな成長を

教育研究愛知県集会<特別集会>

2016/10/23 学校・家庭・地域による教育環境の充実 -第66次
2015/10/18 子どもの目は輝いていますか -第65次
2013/10/19 子どもたちのいのちと未来を守る アピール文-学校・家庭・地域が心をひとつに-
2013/10/19 力と夢を育てる 地域ぐるみの学校づくり -第63次

愛知母と女性教師の会

2016/10/03 21世紀をになう子どもたちのために-ともに育もう 豊かな心と 自分らしく生きる力を-
2015/10/05 21世紀をになう子どもたちのために-ともに育もう 豊かな心と 自分らしく生きる力を-
2013/10/05 21世紀をになう子どもたちのために-育もう 豊かな心と 自分らしく生きる力を-
2012/10/06 21世紀をになう子どもたちのために - 育もう 自分らしく生きる力を -

女性部養護教員研究集会

2016/11/15 子どもの心とからだの健やかな成長をめざして- 子どもの心を理解し、成長を促すよりよい支援のあり方 -
2015/11/26 子どもの心とからだの健やかな成長をめざして- 心を癒す名人になるワザ -
2013/08/24 子どもの心とからだの健やかな成長をめざして- 解決志向の子どもを育てるためのコミュニケーション -
2012/11/01 子どもの心とからだの健やかな成長をめざして- よりよい人間関係を築く力を育む支援のあり方 -

スポーツ・文化的活動のあり方について

2017/01/12 スポーツ・文化的活動を通して地域で子どもを育てよう
2016/01/14 スポーツ・文化的活動を通して地域で子どもを育てよう
2013/09/05 スポーツ・文化的活動を通して地域で子どもを育てよう

このページの先頭へ↑